スキップしてメイン コンテンツに移動

半日の成果! #summervacation



夏休みというわけではありませんが、今回は3連休です。やらなくちゃならないこと一杯あるんだけど、どうも其の気分にならない。

といわけで、以前からやろうと思っていたこと2題、手を付けました。
BulletJournalを作る。
Acer C720 に Linuxを導入する

Acer C720 Chromebookのくせに、Haswellを積んでいてSSD換装できて、この値段ってどうなんだよ!という価格で4年前に買いました。
今でもよく動いてくれるのに、GoogleのAPK使えない側に入ってしまったのですよね。もったいない。
そこで色んな人達のブログを見ながら、Linux導入に踏み切りました。
結果は、なかなか速度もあるし、いい感じみたいです・・ので、SSDも購入することにしました。
8,000円程度で、PC一台出来た、と思えばいいですよね。
換装したら、またコメントしましょうかね。

コメント

このブログの人気の投稿

遅くなりましたので簡単焼きそば #おうちごはん #ばんごはん

via Instagram

すいません、皆さま。今、大阪ですの #時間待ち #すきま時間

via Instagram

すだちそば サッパリしておいしかった #京都 #そば

via Instagram