スキップしてメイン コンテンツに移動

100円のちから

Windows8のタブレットを持っています。Windowsでありながら、タブレットにもなる。いろいろと世間では良いことは言われていませんが、この機械はすごい将来性を感じるんです。

 

ところがいろいろと問題が・・・。

Windows8として使う場合、まだまだタッチだけでは無理です。マウスとキーボードが必要です。一応Bluetoothというものはついています。でも、Bluetoothを使えるキーボードやマウスは世間にある数が少なくて、お高い・・・。ところが、このタブレットにはUSBがついていません。マイクロUSBがひとつ付いているのみ。これにつなぐマウスやキーボードって・・・?と思っていたら・・。

 

近所の100円均一をうろついていたときに、夫が「こんなんあるよ。」と。

 

なーんと。

マイクロUSBをUSBに変換するケーブル

 2013-07-20 08.22.52

Windows8のタブレットだけでなくNEXUS7にもつきました。マウスが使えます♪

 

すごいねえ。100円均一

コメント

このブログの人気の投稿

遅くなりましたので簡単焼きそば #おうちごはん #ばんごはん

via Instagram

すいません、皆さま。今、大阪ですの #時間待ち #すきま時間

via Instagram

すだちそば サッパリしておいしかった #京都 #そば

via Instagram