スキップしてメイン コンテンツに移動

いやもう面白いから

星新一といえば、SFマニアからすれば邪道?でもSF読みとすればとにかく面白い。中学、高校と読み漁った・・って方は多いんだろなーと密かに思ってます。私もその一人です。かなりの冊数を読んだと思いますが、それでも全巻読んだ?と聞かれると、いや、読んでないっしょ。と言わざるを得ない。

ショートショートといわれる短文。1042編。短編・長編。圧倒的な数です。

もう題名も覚えてないけど、内容・・というかオチは記憶してるものも多数。

http://www.hoshishinichi.com/

公式のサイトがあって、リストが載っているのですが、まあすごい数!

 

・・で最近知ったのですが。

「星新一賞」なるものができるそうですね。

キャプチャ

http://hoshiaward.nikkei.co.jp/

 

・・今話題になってるのは募集要項のこの一文でしょう。

個人・グループによる応募や学校単位での参加を認めます。
人間以外(人工知能等)の応募作品も受付けます。
ただしその場合は、連絡可能な保護者、もしくは代理人を立ててください。

いや。らしいっす。

どんな作品が出てくるか?楽しみですねえ。

コメント

このブログの人気の投稿

遅くなりましたので簡単焼きそば #おうちごはん #ばんごはん

via Instagram

すいません、皆さま。今、大阪ですの #時間待ち #すきま時間

via Instagram

すだちそば サッパリしておいしかった #京都 #そば

via Instagram